無料ブログはココログ

2015年5月14日 (木)

きっと わかってくれる人がいる

AIさんのハピネスが大好き~~

ツライ時には元気がでましたよ~~heart04

いつも 聴いてますnote

余裕がなくて~やさしくなれない♬

何となく、世の中が変わりすぎて、余裕がない人が多くなったような気がするのsign02

時間、心、空間、軍資金??グローバル化??各地で紛争?各地で災害?

何故かしらsign02

https://youtu.be/uKgmu8g-kXE?list=RDuKgmu8g-kXE

体調を崩してる時に、残虐なお話がニュースで何度も流れると

辛くて具合が悪くなってしまったの

テレビやネット

どれもこれも、あの映像

大人が見てもつらいのに

子供たちが見て良いわけないのに

マスコミは視聴率主義?

責任ないのかしら?

皆さんが笑顔でハッピーになりますようにheart04clover

世界平和になりますようにclover

2014年11月28日 (金)

ひつじが1匹、2匹、3匹~~おやすみなさい(^_-)-☆

ひつじが1匹sign03

Dsc03260a

ひつじが2匹sign03

Dsc03254a

ひつじが3匹sign03

Dsc03257a

主人の折り紙作品です。

マニュアル見ながら、

折っています。

寝れないときにsmile

羊を数えるといいよ!

って

言われたことがありますlovely

さて、そろそろ

年賀状の準備をしましょ~~shine

来年の干支は未

未来がよくなる未~~ってことでscissors

今年もあと1か月ですね!

本当に月日のながれが早いです。

皆1日ハッピーheart01clover






2014年11月20日 (木)

季節はずれの鈴蘭

ささら電車の便りが札幌から来ましたね!snow

段々と冬支度ですsnow

最近、想定外?異常気象??がありますから、

程々の積雪をお願いしたいです。

季節外れですが

折り紙のスズランbellbellbell

主人がマニュアルを見て

折っていますscissors

Kimg0293a

ちょっと、ピンボケですが

アップ!!

Kimg0294a

友人から軽井沢のお土産を頂きました。

先日、森の結婚式をご子息がされて

ハッピーオーラとお菓子を頂きました。

親族のみでアットホームな結婚式も

いいな~~!って思いました。

招待客の多い結婚式は

上司や偉い人ばかりに気を使うし、

ヘトヘトになりますね!

偉い人にお願いした「乾杯!」の挨拶が長すぎて

グラスを持つ手がしんどいとか~~

立ったはいいけど、一旦座ろうか??なんて感じで

一長一短ですね!

Kimg0287

雪景色や白樺林を連想させる

美味しいお菓子でしたsmile

御馳走様でしたhappy01

若い人のハッピーは明るくなれますsunsun

今日も1日heart01皆ハッピーにheart04clover


2014年11月15日 (土)

あと少しで今年も\(◎o◎)/!

朝晩、冷えるようになりましたね!

皆様、お元気でしょうか??

お中元、クリスマス、おせち~~

もうそんな季節になりましたlovely

時の経つのが早すぎ~~wobbly

私はスピードについていけません。

Dsc03227a

主人の折り紙作品です。

マニュアル見ながら、折っています。

あれれ??このメガネの人??

どなたかしら??

イギリスのバンドの方??もう天国へ行かれた方??

Dsc03250a

文化遺産の横断歩道があるとは

びっくりです。

Come Together 

こんな曲がありましたね!

今日も1日heart皆ハッピーに cloverheart04

2014年11月12日 (水)

カトレア~~(^.^)/~~~良い香りですぅ~~

Dsc03094a

植物センターのカトレア温室heart04

扉を開けたら

良い香りが充満~~

至福の時smile

Dsc03095a

Dsc03101a

緑のカトレアは珍種

新宿御苑に、緑の桜御衣黄がありますが

同じような色合いです。

Dsc03120a

解散総選挙??

本当にするのかしら?

今国会を止めて、審議ストップ??

労働派遣法でもめてるけど、

他にも大事な法案が沢山あります。

労働派遣法は何が正解なのか?

さっぱり、わからないです。

やってみなければ~~なのかしら??!

良い制度ができても

必ず悪用する人がいることは確かですね!

造幣局でお金を刷ったら、皆のところへ透明人間に撒かせてほしいわ~~heart04

給付金は申請手続きなど、時間と人件費がかかるし

税増収で財政再建の今年度の目標を達成したそうです。

消費税を1年遅らせても、大丈夫になったと新聞に出ていました。

へ~~~~eye

内閣参与のエール大学、浜田教授が言う通り、もう少し景気が上向きになってから

消費税アップしたほうが良いのかしら?

景気浮上の税収を期待した方がいいのかな??

財務省は消費税を見送ると、子育て支援の財源がないとか?言ってるけど

何が本当なのか??全く、国民にはわからない、ミラクルwobbly

近所の空家、管理の悪い家

皆が困っている。

個人的には空家対策法案は通してほしいと思うのです。

ゴキブリ、ねずみ、蚊、蜂

オールスターです・・・・

が~~~~ん!!

皆さん今日も1日heart04ハッピーにclover

2014年11月 2日 (日)

菊は秋のハートにきく~~~(^_-)-☆

美人顔のお菊様が勢ぞろい~~(^_-)-☆

どの人がナンバーワン??

好みがありますね!

派手さがない美人?

豪華な美人?

もうすぐ始まるコンテストで決定するのでしょう??

ナンバーワンではなくてもいい??オンリーワンがいい??

日本のスパコンはやはりナンバーワンを目標にしなくてはね!

3位を目標にしてはつまらないかしら??

作者の方は春から、コツコツとお子様を育てるように

愛情をいっぱい注いで育てるそうですheart04

審査をドキドキで迎えるのでしょう??

審査の日にベストなお顔でいるのがもっとも大変らしいです。

Dsc02964a

Dsc02969a

Dsc02960a

Dsc02993a

「資本主義経済の終焉」

こんな言葉を耳にしました。

イケイケゴーゴー!って競争しても

途上国に物が行き渡りあふれたら世界経済の終点

GDPは辛うじて横ばいで自給自足で延命する方法を考える時代がくるのかもしれませんね!

安い人件費の国とサービス残業をして死ぬほど働く若者が

ガチンコ勝負してもしんどいですね!

グローバル化で失ったものは大きいな~~wobbly

日本の若者が元気になれる世の中になってほしいな~~heart04

最近、日本人が興味を示さなかった日本の良さを

外国人がみつけて、愛してくれることも事実です。

がんばれ~~日本!!upup

今日も1日heart04heart04皆ハッピーにclover













2014年10月27日 (月)

ハローウィンですね!

ご無沙汰です(^.^)/~~~

クリスマスと同じくらい存在感がでてきたハローウィンですね!

日本人は地味なようで、コスプレ願望がかなりあるのではないでしょうか??

私は何に変身したいかな??

あれとあれとあれ??(*^_^*)

皆さんは何になりたいですか?

主人の折り紙作品です。

マニュアルを見ながら折っています(*^^)v

Kimg0291_1

お友達からUSJのお土産を頂いてニコニコです(*^_^*)

カエルチョコ

いつ食べようかしら??

どこから食べようかしら??

こんなに大きいと勇気がいりますね!eye

Kimg0289

HONEYDUKES

カラフルなデザインですね!

私もUSJに行きたいな~~~(^_-)-☆

大阪に行ってみたいです。

Kimg0290_2

今日も1日cloverclover皆ハッピーにheart04heart01

2014年9月22日 (月)

小さな秋みつけた~~!彼岸花

今日は爽やかな秋晴れでした。

彼岸花で有名なお寺に行ってみました。

真っ赤なだな~~note 真っ赤なだな~~note

鮮やかな赤色   秋ですねsign03

SONYのα600で撮影してみました。

圧縮しないとアップできないから、画質が落ちますね!

世界のSONYさん!ファイトeye

ものつくりって難しい時代ですかね??

アップで見ると不思議な形ですeye

Dsc02476a

もえ~~~smile

Dsc02452a

綺麗な蝶です。

動きのあるものを連写で捉える機能を使ってみました。

Dsc02448a

このお寺の名所sign02

なんとeyeお地蔵さんがsign02

Dsc02443a

彼岸花の群生・・・お見事scissors

Dsc02471a

お寺のそばの植物センターでみつけました。

秋の味覚・・・栗ですよ!

Dsc02532a

本当に毛糸玉みたいですね!

ワインレッド・・この色好きですsmile

Dsc02438a

今日も1日heart04皆ハッピーにheart04










2014年8月29日 (金)

ふなっし~~おなかの赤い部分は??

ふなっしーのお菓子が~~~happy01

流行りものが大好きな私・・・pig

船橋からのお客様からのお土産ですheart04

千葉を満喫いたしました~~pig

Kimg0256_funa

ふなっしーのおなかの赤い部分は

リボンではなく

返り血でした~~sign03

ビックリ!!ブラックユーモアshock

こういうところとジャンプ力がウケルんでしょうねsign02

Kimg0257funa

未だ非公認sign02

自由度があって動きやすいかもsign02

先週は沖縄、今週は千葉

ありがとうございましたheart

今日も皆 heart041日ハッピーにheart04


2014年8月24日 (日)

かなば

Kimg0234Kimg0238

Kimg0240

イオンの中で大人の工作{かなば」の工作体験をしました。

なんと、無料・・・ありがたい~~heart04

上の写真のように、作るのです。

高知の間伐材を利用した作品です。

涼しげでwaveいい感じにできました。

モールでお散歩すると、熱中症にならず運動ができるので

有難いですね!

疲れたら、ベンチもありますしね!

恩返しのつもりでheart04

お昼はサブウェイでヘルシーサンドイッチを頂いて、

沖縄フェアで、落花生の豆腐とシークアーサーなどなどを購入しました。

日本の景気がよくなりますようにclover

今日も1日heart04皆ハッピーにheart04

«ことり

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31